MTV Awards

出張前に、NY TimesのサイトでKanye Westが取り上げられてたのを印刷してたから、さっき訳してました。授賞式でTaylor Swiftという19歳の女性カントリーシンガーに失礼な事をしたっていう。
http://artsbeat.blogs.nytimes.com/2009/09/14/mtv-awards-marred-by-performers-comments/?scp=2&sq=mtv&st=cse
その時の映像がこれ↓

そこでKanyeについてwikipediaで調べてたのですが、日本語と英語じゃ情報量に雲泥の差。1stアルバムの記述なんかに顕著。
眠いんでうまく書けませんが、日本語だけで情報収集するのは、ネット社会において非常に勿体ないですね。英文の中に宝が溢れてる。
英語学習雑誌を買っても、発売ペースに間に合わないんだから、自分のペースで好きな記事を訳すって、理想的な学習法だと思います。
これもPCの処理速度が上がって、時間が有効に使えるようになったおかげです。
カントリーシンガーとやらは、なかなか可愛いです。