英語のサイト

英語を勉強したいと思いながら、なかなか一歩を踏み出せない方は多いと思います。私もその一人。たまに思い立って参考書を買い込むのですが、勉強を持続させるのは本当に難しいです。
ノートパソコンを買ったのをいいことに、机の上に辞書と並べて、海外のサッカーや競馬のサイトを読むと楽しいかもと思い、やってみました。昨夜はW杯予選が各地で開催されており、FIFAのサイトで途中経過を見るのは楽しかったです。これ、日本語版無いんですよね。
途中経過の他にも、データや記事が充実。お気に入りのルイス・ファビアーノについても詳しい。競馬の方も、米および英愛リーディングサイア一覧や、大種牡馬Gone Westの訃報に早く触れるなど、興奮の夜でした。
ウィキなんかも、英語版の方が充実してる。勉強というより情報収集面で、より意味がある作業かも。ニュースサイトもすらすら読めたら楽しいでしょうが、先は長そう。
http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/matches/index.html
http://www.thoroughbredtimes.com/breeding/general-sire-list.aspx
http://www.racingpost.com/bloodstock/leading_lists.sd