やわらかい手

「あの胸にもういちど」のマリアンヌ・フェイスフルが、幼い孫を助けたい一心で飛び込んだ未知の世界で新たな人生を見つける初老の女性を演じるハートフル・ドラマ。孫の手術費を稼ぐためそれまで無縁だった性風俗店で働き始めた主人公を巡って繰り広げられるホロ苦くも温かな人間模様をユーモラスなタッチで綴る。共演に「アンダーグラウンド」「美しき運命の傷痕」のミキ・マノイロヴィッチ。監督はCMディレクターとして活躍し、本作が長編2作目のサム・ガルバルスキ。やわらかい手 | 映画の動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ

2007年(英・仏・ベルギー・ルクセンブルグ・独) サム・ガルバルスキ監督
名曲「As Tears Go By」も演ずるストーンズの「シャイン・ア・ライト」を借りたのと同じ日、そうと知らずに偶然マリアンヌ.フェイスフル主演作を借りたのに不思議な縁を感じます。
いかにもカンヌあたりを狙いにいった作品という雰囲気ですが、こういうのも好きです。単純で深く、難解じゃない。ハッピーエンドを期待させる終わり方もいい。そこまで描ききってしまわないセンスの良さもある。
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]
やわらかい手 スペシャル・エディション [DVD]