PSYCHOPATH

実はBOØWYのCDを全て持ってるんです。中3から高1にかけて、世間のブームの洗礼を素直に受けてたので、中古でBOXを見つけたときに衝動買いをしたのでした。
ずっと棚に眠ってたのを出して、久々に「PSYCHOPATH」を聞いてます。
むかし発売前日にレンタル屋で借りて、TDKの高価なメタルテープに録音しました。普通に録音するとモコモコした音になるから、少しイコライザかけて録ったけど、テープの限界か高音部がギラギラしてた。春に買ったお気に入りのヘッドフォンだと当時と聞こえ方が違って、機械の品質の良さがよくわかります。
それにしてもカセットテープに関する情報って、ネットにあまりないんですね。夢中で聞いた世代には、寂しいです。パソコンでCD焼くこと考えたら、恐ろしく高コストでした。
当時は「JUST A HERO」が一番好きでした。

西城秀樹の声に似てる」と言われてたのが懐かしいです。
PSYCHOPATH
PSYCHOPATH
BOOWY COMPLETE 〜21st Century 20th Anniversary EDITION〜
BOOWY COMPLETE 〜21st Century 20th Anniversary EDITION〜