ここまでの阪神

65試合終了時点で、26勝36敗の5位。借金10。もうほぼBクラス確定ときてます。たまに衛星放送で放送してるのを見ますと、采配に疑問があります。新聞で結果を見るより、試合見てる方がはっきりわかる。ゲームを動かしてない。ゲームに動かされてる。しかもその動きすら遅すぎる。現役時代、素晴らしい選手だっただけに、あれこれ書きたくないのですが。昨日・一昨日にしても、ベテランの先発投手を引っ張ってピンチになって、続投させて大やけど。今季、6・7回でトドメを刺されることが多いです。ベンチのムードも悪いはず。辛いシーズンです。こういう時こそ応援しないといけないんだけど。
カープ楽天が健闘も、ここにきて失速してるし、正直興味が湧きにくい年になってます。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/data/pf-standings.html